▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



Q1: 納期はどれくらいですか?
A:生地在庫のある場合、ご注文からお届けまでは約3週間程度のお時間をいただいております。
生地在庫がない場合は海外からの取り寄せとなるため、3週間以上かかる場合がございます。
お届けが通常より遅延する場合はいったんその旨をご連絡させていただき、ご了承をいただいてから作製手配を開始いたします。
ロールスクリーンの作製は最初に生地の加工の工程がございますため、カーテンと比べてもお届けまでに長期を要します。



Q2:ロールスクリーンは洗濯できますか?
A:できません。スクリーンだけを取り外しすることもできません。

お客様にてスクリーンを取り外し、洗濯された場合はサポート対象外とさせていただいております。
Q3:スクリーンにはっ水性はありますか?
A:はっ水性はありますが、完全防水ではありません。
Q4:重量はどれくらいですか?
A:仕上サイズ100×100cmの場合、約1.8kg、仕上サイズ200×200cmの場合、約3.4kgです。
サイズと生地によって変動しますので、目安としてご考慮下さい。
Q5:透け感、遮光性はどれくらいありますか?
A:遮光性能は付加されておりません。スクリーンの向こう側の部屋内の様子、外の風景のシルエットがぼんやりと
映る程度の透け感になります。裏地のないカーテンと同程度とお考え下さい。
Q6:生地サンプルがほしいのですが?
A:ロールスクリーン用に加工済の状態の生地のサンプルは在庫が極めて少ないため、ご要望をいただいても
お届けできない場合が多くなります。在庫があればお届け可能ですが、ない場合はご希望の柄とは異なるサンプルで
生地の質感のみをご確認いただくような形になります。

未加工の状態の生地サンプルでもよろしければこちらからご請求いただけますが、ロールスクリーン用に加工後は
元の状態からは質感に変化が生じますので、あらかじめご了承の上でご検討下さい。
Q7:カーテンレールに取付したいのですが?
A:こちらのページに取付方法を参考として掲載しており、カーテンレールへの取付用金具も販売しておりますが、落下の恐れが
ございますため当店といたしましては推奨しておりません。取付はお客様責任にてお願いいたします。
Q8:窓枠の上に正面付けするのに、窓枠の出幅が邪魔で取付できないのですが?
A:ブラケットスペーサーという補助ツールをご利用いただくことで取付できる可能性がございますのでご検討下さい。
Q9:掲載されていない生地でオーダーできますか?
A: 当店ページにて掲載の生地、もしくは取扱のあるブランドで、取扱終了または廃番となっていない生地であれば大半は作製可能です。
ご注文をご希望の場合は(1)生地名(2)生地の色名(3)製品幅・仕上丈をお書き添えの上お問合せ下さい。




Q10:注文したロールスクリーンをキャンセルできますか?
A:オーダー作製商品のため基本的にはご注文受付確認、確定後のキャンセルはお受けできません。
ただし、以下の場合は一切の作製手配が行われていない状態のため、ご注文のキャンセルは可能です。

(1)お届けが極端に遅延するようなケースで、当店より作製諾否のご意志確認としてご返信をお願いしております場合
(2)前払のお支払方法にて未入金の場合
(3)ご注文内容、ご指定事項に何らかの不備があり、作製手配を保留させていただいている状態
Q11:サイズの指定に制限はありますか?
A:ロールスクリーンはメカの仕様上、[幅:高さ=1:3]が製作可能寸法の限度となります。
Q12:ロールスクリーンのサイズ直しはできますか?
A:作製仕上後はお届けの前後に関わらずサイズを変更することはできません。
Q13:もっと幅の大きなサイズのロールスクリーンが欲しいのですが?
A:ロールスクリーンは生地に特殊な加工を施しているため、 横幅を増すために生地を継ぐことができません。
このため、製作可能な仕上幅サイズには限界がございます。

解決方法は下記の2点がございます。

(1)2台以上並べる

2台以上のロールスクリーンを横並びでご使用いただければ幅をカバーすることは可能です。ただ、ロールスクリーンと
ロールスクリーンの間に必ず隙間が生じ、光漏れ等ございますのであらかじめご了承下さい。

(2)生地を横向きにする

生地を横向きに使えば、生地幅を気にすることなく大きなサイズのロールスクリーンを製作することが可能です。
ただ、今度は丈サイズに制限が出てしまいます。また、生地を横向きにするので、デザインによっては不自然になります。
ロールスクリーンと同じく生地を昇降させるシェードであれば、仕上幅サイズに制限がございません。プレーンシェード・
シャープシェード・ダブルシェードについてこちらにご説明
がございますので、よろしければご検討ください。

Q14:生地は防炎ですか?防炎加工は可能ですか?
A:防炎ではありません。後防炎加工もできません。
Q15:配達日・時間帯の指定は可能ですか?
A:お届け日のご指定は可能です。メーカー直送でのお届けのため、お届け時間帯は他の一般商品と異なり「午前」または「午後」のみ選択可能になります。
Q16:修理を依頼できますか?(保証期間について)
A:修理のご依頼は下記の通り対応させていただきます。

保証期間は3年です。取扱説明書・本体注意ラベル・タグの記載に従った正常な使用状態で保証期間内に故障した場合は、 無料で修理対応させていただきます(生地は対象外)。無料修理サービス をご依頼になる場合は、メンテナンスシール(下記)をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。

・保証期間内でも次の場合は有料修理サービスとなります。
(1) 製品保証書のご提示が無い場合。
(2) お買い上げ後の輸送、落下などによる故障、損傷。
(3) 使用上の誤り、又は不当な修理や改造もしくは、純正部品以外の使用による故障、損傷。
(4) 火災・地震・雷・風水害その他天災地変など、外部要因による故障及び損傷。
(5) 特殊環境(強度の湿気、煙害、薬品のガス、公害)による故障及び損傷。
(6) お買い上げ後の取付け場所の移動による故障及び損傷。





>> Q&Aよくあるご質問のトップページにもどる